ブログ

2023年04月21日

現在問い合わせが多数ございますが、「治りますか?」「どのぐらい時間かかりますか?」といったご質問に関してはまず診察してからでないとお答えする事ができません。

また、難病というのは効果的な治療法が確立されていないものなので

現在の治療で改善する見込みがなく、諦めるよりは鍼灸に頼ってみようという意思を持った

患者さんがほとんどです。

診察したからといってどのぐらいで治るかとは言い切れませんし、完治するにしても月数回を半年以上はかかるので、しばらく通院する意思をお持ちでないなら現在の治療を続ける方が良策だと思われます。

ただ、試しに受けてみたいという方もいらっしゃいます、そのぐらいのスタンスでもいいと思います。

最初の施術が症状に対して毎回効果が出るわけではありませんが

なんとなく体調がいい感じがすると感じていただく事で、通院→寛解と言ったケースも少なからずございます。

なかなか改善されない症状に悩まれているよりは一度ご来院いただいて受けていただければいいと思っております。また、医療法により広告には厳しくルールが定められております。治る、や治療と言った文言や勘違いされる内容を記事にした場合でも違法とみなされます。ひとまず過去施術をした病名のみ載せます、全て完治したわけではございませんので誤認しないようにご注意ください。

・重症筋無力症

・黄色靭帯硬化症

・後縦靭帯硬化症

・潰瘍性大腸炎

・クローン病

・シェーグレン症候群

・全身性エリテマトーデス

・パーキンソン病

・マルファン症候群

・筋萎縮性側索硬化症(ALS)

PAGETOP