ブログ

2022年07月19日

CHILLBASEでは地域貢献価格として筑西市内の高校生以下の学生に限り一回1000円で施術をしております。
市外の学生でも50%割引させていただいております。

低学年のお子様ですとスポーツをされていても
メンテナンスまでしっかり行き届いていないケースがほとんどで
本院に来院されるお子様のほとんどが痛みを我慢したまま
何カ月も練習に参加されていたというケースがほとんどです。

痛みを抱えた状態での練習がいかに長期的パフォーマンスに悪い影響を与えるか、その話は後程ブログに書きますが
鍼灸治療でよくなる可能性もあります。

鍼灸で改善したお子様は以下のような症状が多いです。

オスグッド病 シンスプリント ひざ痛 捻挫の後遺症
腰痛 テスト前の精神不安 バネ指 肉離れ(急性期・回復期)  


また、基本的にお子様には鍼は刺激が強いことが多いので
鍼をするのは大会前等、急を要する場合のみです。
たいがいはやけどをしない、あまり熱くないお灸で、
しかも10分程度の施術を数回で改善する事がほとんどです。
さらに言えば小学生でサッカーをしている子が多いです。

ちなみに親子でいらっしゃってお子様でまず試すという親御さんも
なかなか多いです笑笑
コーチングをされている方々、同じ部活で周りにお悩みのお子様が
いらっしゃいましたら是非ご紹介ください。

※お子様一人1000円ぽっきりなのでほぼ利益はございませんが
子供の笑顔は私にとって何よりも価値のある報酬でございます。

PAGETOP